<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
キャラクター紹介。
ブラック企業、もちごめ屋店員リスト。

2011/11/11・・・更新。
◆エミルクロニクル

■もちごめ屋本店。
 かんころさん
      トレーダー/ギャンブラー
★かんころさん。
 役職:社長兼看板娘。
     長い間、アクロポリスの引篭もりだったが、相方みたちゃんの頑張りによって
     引き篭りから脱却し、トレーダー資格を得るべく、勉強に修行に励んでいる。
     かなりの守銭奴で、店員達の給料はもち米で支払っている。
     カニスキが大好物で、何かあるとカニスキパーティーを開いているとか・・・。
     ギャンブラーになるため一時期店を休業していたが、現在は復帰し露天業に精
     を出している。
     姉二人と妹一人の4人姉妹の3女で、両親共にそれぞれ世界を又に駆ける
     商人である。
     口癖は、○○なんだよ、みたちゃんよ。
 相方:みたらしだんご。(通称:みたちゃん)
     赤ちゃんの頃、食いしん坊が禍して、お母さんと逸れてしまった過去を持つ。
     拾ってキャリアーとして育ててくれたかんころさんに恩返しがしたいと奮闘し、
     ライドクローラーにまでなることが出来た努力家である。
     かんころさんが大好きな、ロックイーターの男の子。

 Cあんころさん
         カーディナル
★あんころさん。
 2010年5月5日、110Lvにて転生。
 役職:宴会部長。
     どこをどう間違えたのか、気づいたら敵を殴っていた殴りワテ。
     愛用武器はIH対応のフライパンで、しょうゆだんごちゃんのDC頼りに
     今日もどこかで殴っている。
     自称歌って殴れるスーパーアイドルという割りに、言葉遣いが悪い。
     自らを振り返った自叙伝「餡子と醤油ではどちらが餅に合うのか?」を
     自費出版し、もちごめ屋の片隅に置いてもらっている。
     その本を読んだSUは必ず殴りSUになってしまう事から、呪いの書として
     恐れられているとかいないとか。
     転生してからは、敵を殴りつつも支援の楽しさをわかってきた模様。 
 相方:しょうゆだんご。(通称:しょうゆちゃん)
     壷に取り憑いていたネコマタの男の子。
     ひょんなことから、あんころさんをご主人様と慕い、苦労する羽目になる。
     お金にだらしないあんころさんに呆れてはいるが、放っておけないようだ。
     あんころさんの罠にはまり、セーラー服を着る羽目になってしまった。
     蛙の干物が大好き。たまに毒舌になる
   
  かがみさん
            DEM
★かがみさん。
 役職:お茶汲み係。
     正月近くで発見されたため、安易な名前を付けられた逸れDEM。
     チューニングに金がかかるため、専ら着せ替え専用人形となってしまった。
     戦闘中は相方を連れて歩けないので、少し寂しい思いをしている。
     もちごめ屋に来た際、かんころさんに顔を改造されたが、本人は気に入って
     いるらしい。
     趣味は人形集めで、景品やおまけで付いてくる物を好むせいか、無駄遣いを
     あんまんにとがめられる事が多い。
     偶に変な言葉を喋るが、大体ドリル頭のせいである。
     ようやく念願の相方ができた。
 相方:あんまん。
     ある日、ダウンタウンでかがみさんに拾われたオートマタ。
     生真面目でしっかりしており、かがみさんより賢い。
     人形の為に無駄遣いするかがみさんを嗜めることが多いが、結局最後は
     購入を許してしまう辺り、主人には甘いようだ。          

■もちごめ屋2号店。
  きなこさん
      ブラックスミス/マシンナリー
☆きなこさん。
 役職:2号店店長。
    アイアンサウスからファーイーストへ商売の勉強をする途中で倒れているところを
    かんころさんに助けられた。
    かんころの商売への情熱に心を打たれ、もちごめ屋の支店長を自ら志願した。
    しかし、両親に溺愛されて育ったため、タタラベとしての能力は皆無に等しく、
    必要な鉱石を岩ごと粉砕してしまう。
    新人教育係兼相方のしらたまだんごに叱られつつも、日々勉強にあけくれている。
    もちごめ屋きってのKYな上、服装もタタラベらしからぬせいか、よく職業は何かを
    訊ねられる事が多い。
 相方:しらたまだんご。
    かんころさんがきなこさんの教育の為に渡したネコマタの女性。
    普段は物腰の柔らかいのだが、一度怒ると手をつけられなくなるほど怖い。
    熱意は見られるが、何も出来ないきなこさんに毎日手を焼いているようだ。

  わらびさん
      ガバリスト/ネクロマンサー
☆わらびさん。
 役職:キャッシャー
    連絡の途絶えたきなこさんを心配しアクロポリスへやってきた。
    性格は気が強く、頑固なところがある。
    きなこさんと対等な友人になるべく、彼女の下でアルバイトとして働く
    ことにした。
    絵に描いたようなツンデレで、あんころさんとは粗利が合わないようだ。
 相方:そばだんご。
    おっとりとした、お母さんのような存在のネコマタの女性。
    周りの見えなくなり暴走してしますわらびさんを常に窘めている。
    身の回りの世話を一手に引き受けており、節約することが生甲斐らしい。

  おもちさん
 ブレイドマスター/バウンティーハンター 
☆おもちさん。
 役職:仕入れ担当。
     相方みんちゃさんに見捨てられ、もっぱら仕入れ作業の日々。
     紆余曲折を経て、寂しいながらも店を手伝いながら、相方みんちゃさんを
     待つことに決めた。
     そんな中、ダンボールに捨てられていた、きびだんご。を拾い、
     彼女の明るさに助けられながら、お店の手伝いを頑張っている。
     ブリーダーから、仕入れ担当に復帰し、今日も北に南に奔走している。
     大事な事は2度言う癖がある。
     物静かが原因なのか、もちごめ屋では空気のような存在。

 相方:きびだんご。
    ダンボールに捨てられていた、ネコマタの女の子。
    仲間と逸れ、お腹を空かせているところに、おもちさんに餌付けされた。

    :みんちゃさん
     近くの農場から抜け出してきた際、おもちさんに拾われたピッグー。
     おもちさんはみんちゃさんと思い込んでいるようだが、普通の豚である。
     ペットフードをくれたおもちさんに餌付けされ、付いていく様になった。
     その後、元の飼い主に出会い、帰っていった。

    :よもぎだんご。(旧相方)
     人間になることを夢見て、日々頑張っているネコマタの女の子。
     おもちさんに誘拐され、よもぎだんごと命名された。
     おもちさんのことは、なんとなく着いて行ってるだけだったが、
     ついに金の切れ目が縁の切れ目と言い残し、元のご主人の下へ帰っていった。


■もちごめ屋3号店。
  ずんださん
      アルケミスト/マリオネスト
☆ずんださん
 役職:3号店店長。
     ファーイースト出身で、野菜などの品種改良に力を注いでいた農家。
     ある日、かんころさんの目に止まり、ヘッドハンティングされた。
     どこかの国の古い言葉遣いを喋り、時代がかった服装を着ている。
     何かに夢中になったり、興奮したりすると出身地であるファーイーストの
     訛りが出てしまい、その事を突っ込まれるとござるござると言う。
     支店長ながらも、自ら農作物を採取し、安く販売している。
 相方:かれーまん。
     ずんださんがどこからか拾ってきた、DEMの女性。
     ずんださんの事をリーダーと呼んでは注意されているが、一向に直らない。
     機械だからなのかは不明だが、空気が読めず度々ずんださんをドン引きさせる。
     機械的で事務的な返答はするものの、本人はずんださんの下で働くのが
     楽しいようである。

  べこさん
      エレメンタラー/エンチャンター
☆べこさん
 2012年4月23日、110Lvにて転生。
 役職:経理担当。
     お嬢様学校であるアクロポリス女学院SU科に入学したはいいが、
     授業料が払えず退学になってしまった。
     途方に暮れている時に立ち寄ったもちごめ屋で、あんころ氏の
     自叙伝を読んで以来、苦手な魔術を捨て、得意な近接攻撃で道を
     切り開くことを決意。
     相方ももまん。と共に、今日も近接武術の腕を磨いている。
     敬語を喋るボクっ子。

 相方:ももまん。
     口が悪く、俺様なオートマタの男性。
     しっかりしているようでどこか抜けているべこさんの突っ込み役担当をしている。
     武器収集が趣味で、事あるごとに武器屋に行こうとするが、
     悉く無視されている。


■もちごめ屋スポンサー。
  Cあらかねさん
          フォースマスター
★あらかねさん
 2011年8月21日、110Lvにて転生。
 役職:スポンサー(コネ)
     アクロポリス学院SU学科を主席で卒業した優等生。
     ある日、殴りバードのあんころさんに助けられて以来、殴りSU系を目指すように
     なってしまった。
     かなり浪費癖が酷いようで、相方のあんだんごを困らせている。
     卸問屋、うるち米米コンツェルン社長の一人娘で、世間知らずのお嬢様。
     親がタイタニアとエミルなので、ハーフである。
     この度、あんころのように地に足つけて歩きたいがために、エミルに変化した。

 相方:あんだんご。(通称:あん)
     元はカトリーヌという名前が付いていたが、あんころさんの影響であんだんごと
     改名させられた、ネコマタの女性。
     浪費癖のあるあらかねさんを監視するよう、あらかねさんの父親(旦那様)より
     命令された。
     
■その他。
  すすりさん
          ノービス        
★すすりさん
 役職:居候。
     かんころの末の妹でニート。
     末っ子ゆえに、両親や姉達に甘やかされ育ったせいかとても我侭で甘えん坊に
     育ってしまった。
     それ故、日に日に我侭になる娘に疲れ果てた両親が、かんころの元へ送り出す
     事態となった。
     面倒くさがりで、普通なら冒険者として各職業ギルドに入ってもおかしくない
     年齢にも関わらず、未だに何処のギルドにも所属していない。(つまりニート)
     趣味は遊ぶ事と、動植物の世話をする事。
     現在は、もちごめ屋の物置小屋に居座っている。
 相方:リゼル
     伝説の細剣に宿る武神の一人。
     すすりのお目付け役としてかんころによって呼び出された。
     初めの頃は、面倒で動かないすすりにヤキモキしていたが、最近はすすりの扱い
     方に慣れてきたようである。

◇その他オンラインゲーム。
■もちごめ屋オブリビオン支店(予定)
 もちごめ屋メゼポルタ支店(予定)
 さくらさん さくらさん


★さくらさん。
 役職:支店長
     かんころさんの命令によって、オブリビオンの世界へ旅立った支店長。
     出身地は不明で、何故か片言で話をする。
     もちごめ屋支店をオープンするべく、今日も世界を駆け回っているようだ。
     一向に店をオープンさせない事に痺れを切らしたかんころさんによって、
     MHFの世界、メゼポルタへと異動となった。
     店の事より自分のことを優先しすぎるせいか、報告の連絡をする度に
     かんころさんに怒られている。

 相方:ごまだんごMGS。(ごまだんごもちごめやすぺしゃる)
     コロールの馬屋で購入した駿馬。
     行方不明となったごまだんごの繋ぎとして購入したのだが、足の速さと敵の攻撃も
     耐えうるタフさから、何時しかさくらさんにとって無くてはならない相方となった。
     たまに置いて行かれて不機嫌になったりするとかしないとか。
     メゼポルタに移動となったさくらさんに付いて行った。
     空間を移動した際に、馬からプーギーへと変化してしまった模様。
Secret
(非公開コメント受付中)

色々な事実が発覚w
店員達の給料はもち米で払われてるのにもびっくりしたけど、何よりみたちゃんが男の子だとは思ってませんでしたw
同じくみたちゃんが男の子だったことに驚愕!?
ところで社長さんもちごめ屋にはもう一人弓…
>お返事
>くるるさん
米ではなく、もち米で給料を払うところが、もちごめ屋のオリジナリティーなんですよ
みたちゃんはみゅうみゅう行ってますが、心はかんころさんのナイトやってるんですw
そんな意地らしいキャラです

>tigiriさん
みたちゃんは男の子に見えないのか!∑(゚□゚;)oh!
まぁそうですよね、円らな瞳してますからねw
え?弓?家には遠距離攻撃の子はいまs(ry
いえ、そのうち出てくるんじゃないかなぁー?w
もちごめ屋店員リスト。
詳しいキャラクター紹介は下記にて。
      ☆★こちら★☆

◇エミルクロニクルオンライン。
      
おもちさんいも饅頭。
  Lv35、Job20 仕入担当
  グラディエイター
顔文字:(´ω`)(^ⅴ^)

      
あんころさんしょうゆだんご。
  Lv110、Job50   宴会部長
  カーディナル(110転生)
顔文字:(´ω`)(´・ω・`)

      
かんころさんみたらしだんご。
  Lv103、Job50/50/50 社長
  トレーダー/ギャンブラー
顔文字:(´ω`)(’ω’)

      
かがみさんあんまん。
  Lv100      店舗警備担当
  DEM
顔文字:(´ω`)(・_・)

      
あらかねさんあんだんご。
  Lv110、Job50 スポンサー(コネ)
  フォースマスター(110転生)
顔文字:(´ω`)(`・ω・´)

      
きなこさんしらたまだんご。
  Lv1、Job1    2号店店長
  マエストロ(103転生)
   顔文字:(´ω`)(^ー^)

      
わらびさんそばだんご。
  Lv102、Job50 キャッシャー
  ソウルテイカー(110転生)
顔文字:(´ω`)(´∀`)

      
べこさん & ももまん。
  Lv101、Job48 経理担当
  アストラリスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(・∀・)

      
ずんださんかれーまん。
  Lv61、Job30 3号店店長
  ハーヴェスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(^∀^)

      
すすりさんリゼル
  Lv52、Job26 居候
  ジョーカー(103転生)
   顔文字:(´ω`)(‘ー‘ )

      
さくらさんごまだんごMGS。
  Lv103、Job50/50/50 ドミ支店長
  ナイト/ダークストーカー
顔文字★(´ω`)(゚ω゚)⇔(゚∀゚)

      
しみさん & にくまん。
  Lv40、Job24 お隣さん
  ストライダー(103転生)
顔文字★(´ω`)(-_-)

      
こうはくさんすはまだんご。
  Lv110、Job50/50/50 ???
  ストライカー/ガンナー
顔文字★(´ω`)(_)

      
つばきさんもみじ饅頭。
  Lv103、Job50/50/50 ???
  アサシン/コマンド
顔文字★(´ω`)(‘▼‘ )

リンクについて。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけましたら泣いて喜びます!
随時、相互リンク募集しております。
バナー:200×40
banna2.png
バナーは直リンク禁止です。
諸注意。
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
尚、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

プロフィール。

もっちー

Author:もっちー
殴りSUに愛を注いでいます。

ランキング。
ECO・ブログ

ぽちっと宜しくお願いします。
カウンター。
最新記事。
最新コメント。
カテゴリ。
リンク。
メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム。