<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
裏作業プレリュード。
店員達も頑張っているようです。



どうでござろう?社長殿>



<ふーむ、これは確かに凄いんだよ



ではこの技術を応用して・・・>



<ついに、例の計画を実行する時が来たんだよ!



ある日の、もちごめ屋御殿。


<今日集まってもらったのは他でもない、新プロジェクトを立ち上げるんだよ!



新プロジェクト?>


 ついにあんころさんを広告塔に、全国展開するんだな?!
<やったね!あんころさん!



そんなことしたら、プロジェクトどころか、店ごと倒産に追い込まれるわよ!>



<なんだと?!ツンデレは黙ってろ!



ツンデレ言うな!!このドリ・・・>



まぁまぁ、わらびちゃん抑えて抑えて>



<ころちゃん、喧嘩はダメだよ?ダメだね



フン!>



<チッ!


 オホンッ!
<そのプロジェクトと言うのは・・・ずんださん、説明を頼むんだよ


御意。実は拙者・・・
以前から社長殿の依頼で、ある技術開発をしていたでござる>



技術開発?>


左様・・・
その技術とは、武具を製作する際に、魔力を織り交ぜる技術でござる!>



つまり、属性付与みたいなこと?>



左様・・・これを見てもらいたいでござる>



バサァッ。

 わぁ、この服から魔力が感じられるね?感じられるよ
<こっちは、力が湧いてくるね



なるほど、これを着れば補助的効果が得られるのね>



<なんだーつまんねー



<この技術を応用して、もちごめ屋ブランドを立ち上げる事にしたんだよ!


デザイン性を高めて、
冒険にも役立ちお洒落も楽しめる防具を作るんですね?>



<その通りなんだよ


 ははーん!なるほど解ったぞ!その服のデザインを
<このお洒落アイドルあんころさんに頼みたいんじゃね?そうなんじゃね?



はぁ?そんなわけないでしょ・・・自意識過剰すぎ>



<んだと?!万年黒装束が!



なんですって?!アンタだって似たようなものでしょ!!>


 喧嘩は他所でやって欲しいんだよ・・・
<・・・まぁ、今回は餡子野郎の言う通りなんだよ



えぇ?!>



<ニシシシシシシ



ぐぬぬ・・・>


 まぁお洒落に関しては、餡子野郎はそれなりに気を使ってるようなんだよ
<以前無理やり押し付けられたデザイン画も、それなりにいいセンスなんだよ



<ぶほ、ぶほほほほほ!ついにあんころさんの時代がきたし!


 しかし、餡子野郎のデザインだけだと、偏ってしまうんだよ
<そこで、他の皆にもデザイン画を考えて欲しいんだよ



あら、誰かさんの時代が来たわけじゃ無さそうね>



<ぐぬぬ


もしかしたら、私のデザインも採用されるかもしれないんだぁ
わらびちゃん、一緒に頑張ろう!>



そ、そうね・・・>


 あ、そうそう!
<丁度新作アクセサリーを作って持ってきたんだよね!



おぉ。さっそく見せて欲しいでござる>


 まぁまぁ、そう慌てなさんなって!
<巷では今、水晶を使ったアクセが流行ってるかんね!



<・・・・・・・・・これは・・・



<その水晶のかけらをふんだんに使ったお洒落アイテム!石仮面だ!!



わー、禍々しいねぇ!>


 これを身に着ければ、顔もガードできるし流行も取り入れられる!
<一石二鳥じゃね?そうなんじゃね?


アンタ・・・馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど、本当の馬鹿ね!
こんなオドロオドロしい仮面、魔よけにしかならないわよ!>



<ハンっ!この良さがワカランとは、これだからセンスのない奴は困るな!


くっ、言わせておけばこのドリル・・・
こんなもの、巷の女子が身に着けたいと思うわけないでしょ!>



<んーでも、結構キラキラしてて、キレイだと思うな?思うよ



えぇ?!本気ですか?>



<ほっほー!流石もっちん!お洒落の何たるかが解ってるな!


 私よく顔に擦り傷作っちゃうから、嬉しいかも
<ちょっと、着けてみようね?着けてみるね



かぽっ。


・・・・・・・>



<どうかなぁ?



わー!これなら、モンスターも逃げ出しますね!>



ふーむ、これが巷のせんすというものでござるか>


・・・・・・・えっと・・・やっぱ無いと思います・・・
って、作った本人が何か言いなさいよ・・・>



あー・・・うん・・・正直すまんかった>



<そっかぁ・・・私は良いと思うんだけどなぁ・・・・・・・・あれ?



どうしたんだよ?>



<・・・・・・・・・・・・・・取れない


うふふ!やっぱり呪われてる!>



きなこ!笑ってる場合じゃないから!>



<やだぁー!どうなってるのこれぇ?!


も、餅野郎、落ち着くんだよ!
餡子野郎!何とかするんだよ!!>



あんころ殿なら、スゴイ速さで走っていったでござるよ>



餡子野郎ー!!>



<うぅー!誰か外してぇー!!



ということで、お久しぶりです!
現在、店員達とは別に憑依専用キャラや製造武具の素材集めしたり、グランゾート全話観たりしておりました!
憑依キャラは、2次と3次とじゃHPの差もかなりあるので、この際転生しようかと思っております。
現在100Lvとなったので、もう少しで転生だー!
素材集めの方は、F系のSTR+2装備は全て揃いました!
あんころさんはVIT+2の為に、石仮面を作成。
まさか水晶のかけらより、研磨剤の方が大変になるとは思いませんでした;;
SU系のMAG+2装備は、残すところモノクルとフォーチュンリボンのみとなりました!
が、この二つが一番大変だっていう・・・ね∑(゚□゚;)ガーン
特に、四つ葉のクローバーとか、一度もドロップした事ないんですが;
露店で買うと、恐ろしい値段だし・・・うーん。
とりあえず、先に水晶集めでもしようかと思います。
出難そうだけど、クローバーよりはマシ・・・だよね?

そうそう、折角店員達のドット絵を作ったんだからって事で、店員達同士の掛け合いをやってみました!
相方同士の掛け合いも楽しいですが、店員同士の掛け合いも書いてて楽しいですね!
石仮面おもちさんが結構気に入ってますw
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁお、もちごめ屋店員さん大集合!
えっと、誰がいないんだ・・・?
・・・えっと・・・んーっと・・・・・。
めんどいしやーめたっ。

強化装備品頑張っておられるんですなぁ。
途方無いのでやろうとも思いませんわw

あんころさん×石仮面の組み合わせが出た段階で、「呪われてんじゃねーの?」と思ってしまったのはナイショ
あとちゃんとドット絵が変わってたのはすげぇw
No title
グランゾートはいいねすね・・・僕も大好きでした(
石仮面Verおもちさんのアイコンが・・・・だめだ見るたびに笑える><
しかし生産で+付のものを作れた験しがないので、ちょっと羨ましいです・・・
>お返事。

>ぱるたんさん
今回は少人数での試みでしたが、これが全員出そうと思うと大変そうですw
製造防具は、胸や鎧以外は+2程度でいいと思うので、露店で買うのも手ですかねぇ・・・消耗品ですし。
私は、万年金欠なので、自力で素材集めましたが∑(゚□゚;)ガーン
あんころさんに縁のあるものはほぼ呪われ(ry
装備した瞬間、某RPGのあの曲が聞こえてきそうです。
ドット絵にしてからは、色々書き足しもできるので楽しいですね。

>きらさん
グランゾートとかワタルとか、懐かしくて観てたんですが、好きだった記憶はあるのに、ないよう殆ど覚えてませんでしたw
なので、新鮮に観れたかも・・・やっぱ面白いです。
石仮面おもちさんは結構ノリノリで描いたので気に入ってますw
個人的に生産防具は、なるべく材料以外のアイテムや装備を持たずに、21、2個ずつ作ると+装備が結構な割合で作れた気がします。
もちごめ屋店員リスト。
詳しいキャラクター紹介は下記にて。
      ☆★こちら★☆

◇エミルクロニクルオンライン。
      
おもちさんいも饅頭。
  Lv35、Job20 仕入担当
  グラディエイター
顔文字:(´ω`)(^ⅴ^)

      
あんころさんしょうゆだんご。
  Lv110、Job50   宴会部長
  カーディナル(110転生)
顔文字:(´ω`)(´・ω・`)

      
かんころさんみたらしだんご。
  Lv103、Job50/50/50 社長
  トレーダー/ギャンブラー
顔文字:(´ω`)(’ω’)

      
かがみさんあんまん。
  Lv100      店舗警備担当
  DEM
顔文字:(´ω`)(・_・)

      
あらかねさんあんだんご。
  Lv110、Job50 スポンサー(コネ)
  フォースマスター(110転生)
顔文字:(´ω`)(`・ω・´)

      
きなこさんしらたまだんご。
  Lv1、Job1    2号店店長
  マエストロ(103転生)
   顔文字:(´ω`)(^ー^)

      
わらびさんそばだんご。
  Lv102、Job50 キャッシャー
  ソウルテイカー(110転生)
顔文字:(´ω`)(´∀`)

      
べこさん & ももまん。
  Lv101、Job48 経理担当
  アストラリスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(・∀・)

      
ずんださんかれーまん。
  Lv61、Job30 3号店店長
  ハーヴェスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(^∀^)

      
すすりさんリゼル
  Lv52、Job26 居候
  ジョーカー(103転生)
   顔文字:(´ω`)(‘ー‘ )

      
さくらさんごまだんごMGS。
  Lv103、Job50/50/50 ドミ支店長
  ナイト/ダークストーカー
顔文字★(´ω`)(゚ω゚)⇔(゚∀゚)

      
しみさん & にくまん。
  Lv40、Job24 お隣さん
  ストライダー(103転生)
顔文字★(´ω`)(-_-)

      
こうはくさんすはまだんご。
  Lv110、Job50/50/50 ???
  ストライカー/ガンナー
顔文字★(´ω`)(_)

      
つばきさんもみじ饅頭。
  Lv103、Job50/50/50 ???
  アサシン/コマンド
顔文字★(´ω`)(‘▼‘ )

リンクについて。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけましたら泣いて喜びます!
随時、相互リンク募集しております。
バナー:200×40
banna2.png
バナーは直リンク禁止です。
諸注意。
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
尚、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

プロフィール。

もっちー

Author:もっちー
殴りSUに愛を注いでいます。

ランキング。
ECO・ブログ

ぽちっと宜しくお願いします。
カウンター。
最新記事。
最新コメント。
カテゴリ。
リンク。
メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム。
