<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
2012年、明けましておめでとうございます。
あんころさんが、初詣に行ったようです。


(´ω`)<努力はせずに、神頼み。



<とぅーるるっとぅるる、とぅーるるっとぅるる


ご主人様は今年も音痴・・・
じゃなくって、元気だねぇ>


 心成しか、ひでー悪口を言われた気がするが、今日は許してやろう!
<なぜならあんころさんってば、超上機嫌だし!



上機嫌・・・本当にご主人様に先生なんて勤まるのかなぁ?>


 ぶほほほほほほ!
<あんころさん程、教師に向いてる人間も居ないんじゃね?そうなんじゃね? 



ご主人様ほど、教師に向いてない人間も居ないと思うよ?>


 うっさい!あの、人間もどきのダークフェザーにあんころさんの素晴らしさを
<存分に教え込むのさ!



きっと、ご主人様の事が嫌いになるね!>


 ひいては、更に生徒を増やし、あんころさんを崇拝させるように教育・・・
<最終的に、あんころ帝国を築き、アイドルの頂点になるのだ!むふふふふ!



間違いない・・・2012年は間違いなく滅亡するね・・・>


 ぉおおい!さっきからツッコミ厳しすぎね?
<あんころさん、泣いちゃううよ?泣いてしまってるよ?



ご主人様が新年早々、頭の痛くなるようなこと言うからでしょ?>


 ぐぬぬ・・・このすんばらしい計画が理解できないとは・・・
<哀れ、しょうゆちゃん


その計画に理解を示さないと、哀れじゃなくならないなら
ボクは甘んじて哀れなままでいるよ>



<ムキー!あんころさん頭キター!



・・・そんなことよりご主人様>



<話逸らすなよ



今年、初詣ってまだ行ってないよ?神様にお願いしなくちゃ!>


 初詣!そうだ、初詣行ってないな!大金が舞い込むようにお願いせねば!
<行くぞ!しょうゆちゃん!!



・・・・・ご主人様、今年もちょろすぎるよ)Oo



もちごめ屋神社前。


<社長が賽銭欲しさに始めた神社はここか?!



そんなこと言うと、また社長さんに怒られちゃうよ?>


 悲しいかなそれが真実なのだよ。
<よし、賽銭を・・・あ、金がなかった・・・米一合分!!おりゃ!!



お賽銭すらないなんて・・・正月早々泣きたくなるね>



ザラザラザラー。


oO(金!金ください!大金ください!金寄越せ!!


今年もご主人様共々病気や怪我をせず、元気に過ごせますように
あ、後ちょっぴり身長が伸びますように)Oo



ゴイィイイーン。

 ぎゃあ!!いてぇ!!
<おい!タライが落ちてきたぞ!どうなってんの!



ご主人様、また罰当たりなお願いしたんでしょ・・・>


 してないし!!
<そういうしょうゆちゃんこそ、タライが降ってくるぞ!ぶほほ!



・・・・・・・・・降ってこないみたいだけど?>



<チクショー!



日頃の行いがイイからだよ・・・・・うっ?!>



<どどどうした?!しょうゆちゃん?!



うぅうううう・・・か、体が痛いよ>


 だだだ大丈夫か?!しょうゆちゃん?!
<誰かお医者さんをー!へるぷ!へるぷみー!!



うぅうううう・・・>



ボワワーン!


<って、え?



・・・あれ、体が痛くなくなったよ・・・それに軽く・・・え?>



<しょ、しょしょしょうゆちゃん?



ご主人様・・・あれ?ボク・・・足があるよ?!>



<どえぇえええ?!人間になってるー!!


わーいわーい!人間になれた!
ボク大きくなれたよ、ご主人様!わーい!>



<・・・レディの前で全裸で喜ぶとか・・・引くわー・・・



え?あわわわわわ!>


 仕方ない、しょうゆちゃんに内緒で買いに行ったKUJI-GungHoの
<福袋に入ってた着ない服をやろう



・・・それでお賽銭がなかったんだね・・・>



<う、うっさい!さっさと着ろ!


はーい!これであのセーラー服とさよなら出来るなぁ
これからは男の子っぽい服をたくさん着るぞ!>



<お、おぅ・・・せやな




って、うわーん!!なにこれ!>



<どうだ?しょうゆちゃん


もーもー!どうだじゃないよ!
前のセーラー服よりフリフリになってるよ!>


 おぉ、似合う似合う!
<ネコミミで女装とか、コスプレかよ!つってな!ぶほほほほ!



ご主人様、普通の服出してよ!>



<はぁ?んなもんねぇよ



えぇ?!!>


 いきなりでかくなるのが悪いし!
<ま、似合ってるし、当分その服でいるんだな!



うぅ・・・新年早々悪夢だよー>



ということで、新年明けましておめでとうございます!
本年も、もちごめ屋店員共々よろしくお願いしたします!
今年1発目の小話ということで、以前から顔文字だけですと誰が誰やらわからなくなるかなぁと思ったので、思い切ってドット絵を用意してみました!
人数もかなり増えてくると、どうしても色が被りますからねぇ。
これで少しは解りやすくなる・・・はず!
また、ドットが全員分揃ったら、左のキャラ紹介を変更したいと思います。
さて、新年明けてECOでもさまざまなイベントが始まりましたね!
守護魔に引き続き、今回はモンスターが人間になってしまった!
もうなんでもありだな!!
最終的に、ウルゥみたいにペットが貰えるのかなぁ・・・。
最近のECOは本当にイベントとか凝ってていいですよね。
その中でも、ネコマタハートが実装したのが嬉しいですね。
今回1年のくじは、ネコマタハートの服装も実装されるみたいだし、ブースト着けてる場合じゃねぇ!!
とはいえ、今年からくじ自重宣言をしたわけで・・・3回ほど引いたのですが、目当てのハート箱は出ず玉砕。
しかし!今回のアルマくじは格が違った!
上位以外の品は露店で結構安く売られてまして、いい値段でリボンハート箱ゲットヾ(*´∀`*)ノワーワー
さっそくしょうゆちゃんに着せてみました!

0106-1.jpg

かわいー(*´∀`*)
ただ残念なのが、ネコマタハートの皆は何か瞬きが早いんですよねぇ・・・。
それと、しょうゆちゃんも立ってるだけならそうでもないんですが、歩いたりポーズが結構男らしいんですよね。
いや、わかってます!しょうゆちゃんは男の子ってわかってます!
けどなんか、もう少し・・・こう・・・ね!
男の娘っていうより、少年って感じが強い気がしました。
顔が可愛いから、少し違和感がw
ま!可愛いんだけどね!

兎にも角にも、今年一年もちごめ屋をご贔屓に!!
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます♪
アイコンがすごく可愛くて、もう、もう……!他の店員さんのもコッソリ楽しみにしてます(*´┃壁
杏のリボンハート服、可愛いですよね!今回はズボンでしたが、杏は今年一年どんな衣装が出るのか、楽しみですw

なにはともあれ、今年もあんころさんとしょうゆちゃんは相変わらずで安心しました(笑)
No title
壁|w・)あんころさん…。
ちゃんと“金目のモノ”が手に入ったじゃないですかw しかもでかいやつw
杏君はモーションがちゃんとエミル男性なんですよね~。
でも可愛いw
ネコマタハート杏を手に入れて、鼻息荒く育成場に通いつめてました・w・
お陰で魔法系(防御除く)以外カンストしました。
かつてない育成速度でしたよ。
ユニオンにするとMPが寂しいので、ちょっと悩んでますがw
No title
あけましておめでとうございまーす。

ドット絵かわいいなぁ。
顔文字よりもギャグ調は減るけど、個人的にはこっちの方がわかりやすいです。

全員分のドット絵、大変でしょうが頑張ってください。
期待してます♪
No title
アイコンがめちゃ可愛い~~更に会話が分かりやすく♪
しょうゆちゃんかわいいなぁ(*´д`*)ネコマタハート菫と、茜と、若菜は出たんだけど(;´・ω・)黒ちゃんが欲しい・・・
なにはともあれ今年もよろしくだよ~
No title
あけましておめでとうございます。
前回は年末だった気がしたので遅れ気味ですが・・・

ドット絵とは斬新な!
よく見れば顔文字の時と表情がリンクしてるとは芸が細かい、流石はもっちーさんや・・・

リボン服に関しては、もはや悪意あるとしか思えないですね(笑
まあ、可愛いから問題ないでしょう。

今回のイベントでちょっと考えたんですが、ムツキってよく御祓いしますよね。
ムツキ「はっ、あなたの後ろに何か・・・祓いたまえっ!」
ネコマタ「アーッ」
って事にはならないのでしょうか・・・

ともあれ、今年も宜しくお願いします。
お返事。

>香凛さん
新年明けましておめでとうございます!
本年ももちごめ屋をよろしくお願いします~
アイコン気に行ってもらえたようで嬉しい限りです!ありがとうございます(*´∀`*)
リボンチェック服可愛いですよねぇ。
ズボンってなってますけど、どう見てもスカートというところが・・・w
今年ももちごめ屋はフル回転で頑張りますよ!

>ルピ民さん
新年明けましておめでとうございます!
正に金違いですねw
杏はかわいい顔なのに、座り方が以外と男らしくて最初は違和感ありましたが、なれましたw
可愛いものは可愛いですよねぇ(*´∀`*)
私もユニオン化で悩んでるンですよねぇ・・・
でもこれから、ネコマタハート服が実装されて着せ替え可能なら、強い狩場にも連れて行きたいなぁ
殴りドルなら、MPの心配もありませんよ!是非殴り(ry

>ぱるたんさん
新年明けましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします!
ありがとうございます!
確かに顔文字と違ってギャグ感が減った気がしますねw
しかし、解りやすさから見ると、この方がいいのかなぁと
ちょこちょこ全員分のドットを書いているのですが、よくよく考えたら、店員&相方含め20名くらいいました・・・∑(゚□゚;)ガーン
気長にお待ち下さい><

>かづきさん
新年あけおめ!ことよろ!!
ありがとうー!頑張った甲斐があったよ(*´∀`*)
私もぼちぼちネコマタハート揃えに向かわねばー
また今度一緒にAA篭ろうぜぃ☆
今年もよろしくお願いします~

>グレナディーアさん
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします~
一応、顔文字時代と顔は同じにしましたw
今年一年、ネコマタハートの服が各くじで実装されるようですね。
果たして、杏君の思うとおりの男の子っぽい服は実装されるのか?!
た、確かに・・・お祓いされちゃうとネコマタどうなってしまうんだw
仮にも幽霊ですもんね∑(゚□゚;)ガーン
ムツキ恐るべし!
No title
すっごい遅くなりましたが明けましておめでとうございます・・・。
今年も賑やかなもちごめ屋ワールド期待してますw
>きらさん
あけましておめでとうございます!
今年ものそのそと、もちごめ屋話をお送りしようと思います(´∀`)ノ
よろしくお願いします~
もちごめ屋店員リスト。
詳しいキャラクター紹介は下記にて。
      ☆★こちら★☆

◇エミルクロニクルオンライン。
      
おもちさんいも饅頭。
  Lv35、Job20 仕入担当
  グラディエイター
顔文字:(´ω`)(^ⅴ^)

      
あんころさんしょうゆだんご。
  Lv110、Job50   宴会部長
  カーディナル(110転生)
顔文字:(´ω`)(´・ω・`)

      
かんころさんみたらしだんご。
  Lv103、Job50/50/50 社長
  トレーダー/ギャンブラー
顔文字:(´ω`)(’ω’)

      
かがみさんあんまん。
  Lv100      店舗警備担当
  DEM
顔文字:(´ω`)(・_・)

      
あらかねさんあんだんご。
  Lv110、Job50 スポンサー(コネ)
  フォースマスター(110転生)
顔文字:(´ω`)(`・ω・´)

      
きなこさんしらたまだんご。
  Lv1、Job1    2号店店長
  マエストロ(103転生)
   顔文字:(´ω`)(^ー^)

      
わらびさんそばだんご。
  Lv102、Job50 キャッシャー
  ソウルテイカー(110転生)
顔文字:(´ω`)(´∀`)

      
べこさん & ももまん。
  Lv101、Job48 経理担当
  アストラリスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(・∀・)

      
ずんださんかれーまん。
  Lv61、Job30 3号店店長
  ハーヴェスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(^∀^)

      
すすりさんリゼル
  Lv52、Job26 居候
  ジョーカー(103転生)
   顔文字:(´ω`)(‘ー‘ )

      
さくらさんごまだんごMGS。
  Lv103、Job50/50/50 ドミ支店長
  ナイト/ダークストーカー
顔文字★(´ω`)(゚ω゚)⇔(゚∀゚)

      
しみさん & にくまん。
  Lv40、Job24 お隣さん
  ストライダー(103転生)
顔文字★(´ω`)(-_-)

      
こうはくさんすはまだんご。
  Lv110、Job50/50/50 ???
  ストライカー/ガンナー
顔文字★(´ω`)(_)

      
つばきさんもみじ饅頭。
  Lv103、Job50/50/50 ???
  アサシン/コマンド
顔文字★(´ω`)(‘▼‘ )

リンクについて。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけましたら泣いて喜びます!
随時、相互リンク募集しております。
バナー:200×40
banna2.png
バナーは直リンク禁止です。
諸注意。
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
尚、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

プロフィール。

もっちー

Author:もっちー
殴りSUに愛を注いでいます。

ランキング。
ECO・ブログ

ぽちっと宜しくお願いします。
カウンター。
最新記事。
最新コメント。
カテゴリ。
リンク。
メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム。
