<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
栄光の向こう側。
あらかねさんがついに到達したようです。


(´ω`)<人生イージーモードですの。


  (*´ω`)<ずずー・・・はぁ、玉露茶がおいしいですわ

ドドドドドドドド・・・バタンッ

       お、お嬢様!!>(・ω・´;)
  ( ´ω`)<なんですの?騒々しい
       スゴイ噂を耳にしましたので・・・報告を>(・ω・´)
  ( ´ω`)<スゴイ情報?
       はい、お嬢様が何故か崇拝しているドリル頭の少女の著書
       第2巻に書いてあった、新たな力を手に入れる場所が
       判明しました!>(・ω・´*)

 Σ(*´ω`)<それは本当ですの?!
       はい!>(・ω・´)
  (#´ω`)<あんころさまの自叙伝の新刊が出てることを
       どうしてもっと早くに教えないのですの!?

       って、そっち?!>Σ(・ω・´;)
  (*´ω`)<早くその本をお貸しなさい!
       はい・・・>(・ω・´;)
  (*´ω`)<ふむふむ・・・転生され新たな力を得るところから、
       現在までが書かれているようですわね・・・あら?

       どうかされましたか?>(・ω・´)
  ( ´ω`)<ここに書かれている、透明な王冠をかぶった猫・・・
       わたくしもノーザンシティで見かけましたわ

       ほ、ほほ本当ですか?!>Σ(・ω・´*)
  ( ´ω`)<えぇ、新たな存在になりたくないか?プロデュースしてやると
       ワケのわからないことを言ってましたわ

       新たな存在!きっとハイエミルのことですよ!
       で、その後どうしたんです?!>(・ω・´*)

  ( ´ω`)<断りました
       断った?!>Σ(・ω・´;)
  ( ´ω`)<お父様より、知らない者には例え動物であっても着いて行くなと
       教わりましたので

       そういうところだけは言う事聞くんですね・・・
       あぁ、折角の転生のチャンスが・・・>(・ω・´;)

  ( ´ω`)<・・・・・・あら?
       今度はどうしたんですか?>(・ω・´)
  ( ´ω`)<ここに書かれている、何も無い真っ白な空間・・・
       わたくし行ったことありますわ

       え?!本当ですか?!>(・ω・´*)
  ( ´ω`)<えぇ、白い空間の真ん中に本が1冊置いてありましたの
       !!
       それはもしかしたら、転生について書かれた白い本では?!>(・ω・´*)

  ( ´ω`)<さぁ、どうだったかしら?
       そ、その後、女性が出てきませんでしたか?!>(・ω・´*)
  ( ´ω`)<女性?あぁ、確かに変な女に会いましたわ
       それですよ!其の道を極めし存在 !>(・ω・´*)
  ( ´ω`)<そうかしら?でも、あんころ様の著書に書かれてる
       ピンクの髪の女性ではありませんでしたわ

       そうなんですか?>(・ω・´*)
  ( ´ω`)<水色の髪をした、箒に乗ったコスプレ女でしたわよ?
       ・・・・・・コスプレ・・・>(・ω・´;)
  ( ´ω`)<其の道を極めし存在なんて云われている者が、
       そんな格好してるとも思えませんけど

       それはまぁ・・・そうですね・・・で、その後どうしたんです?>(・ω・´A)フキフキ
  ( ´ω`)<なんだか、わたくしの力を示せとか意味不明なことをおっしゃってましたわ
       面倒でしたから、お金で勝ったことにして欲しいと言いました

       えぇ?!>Σ(・ω・´;)
  ( ´ω`)<そしたら、急に怒り出して・・・
       いや、普通怒ると思いますけど・・・>(・ω・´;)
  ( ´ω`)<いきなり襲い掛かってきましたのよ?・・・本当に野蛮ね
       ・・・それでどうしたんですか?>(・ω・´;)
  ( ´ω`)<反射的に、持っていた札束で殴りましたわ
       えぇ?!>Σ(・ω・´;)
  ( ´ω`)<何度か叩きましたら、もう解ったからやめろと言うので止めました
       そうですか・・・お怪我が無くてなによりです>(・ω・´)
  ( ´ω`)<その後は帰り道を聞いて、帰ってきましたの
       転生とはあまり関係ないと思いますけど

       そうですね・・・其の道を極めし存在が札束ごときで
       ギブアップするはずありませんよね・・・
       では、引き続き"彼の地"の捜索を行っていきます>(・ω・´)

  ( ´ω`)<えぇ、そうしてちょうだい
       ところでお嬢様・・・この光るフヨフヨ飛んでるものはなんです?>(・ω・´;)
  ( ´ω`)<さぁ?わかりませんわ
       邪魔なので、早く片付けてくださいよ>(・ω・´)-3
  (*´ω`)<はぁ、早くあんころ様と同じ存在になりたいものですわ・・・

ということで、もちごめ屋定員二人目の転生が生まれました!!
あらかねさんです(*´∀`*)

082201.jpg

ようやくもちごめ屋にも、念願の火力職が!
これで、早期転生しか道が無かったかんころさんと、きなこさんを110まで引っ張りあげることが出来るかも?!
ただ、氷結ソロしているFoの皆さんは、廃装備だと思うので、私では無理かもしれない・・・。
何時ものなら、これまでの経緯を書くところですが、あらかねさんはほぼアクロから出ず、憑依から出ず、いつの間にか100になり、氷結で110になってたので、書く事がありません∑(゚□゚;)ガーン
そんなんで、頂や武神倒せたのか?って思われると思いますが、何とか倒せました・・・。
とりあえず、頂はソロでクリアし、武神レネットたんは殴りで倒しましたよ(´ω`)+キラリ

頂ソロは、流石に魔法型でいきました。
ステータスは、DEX90、VIT108、MAG115残りINTです。
武器は99杖(未強化)とHP+2000装備です。
インビジで隠れつつ、自分と同じ姿のモンスターを見つけます。
見つけたら、ドッペルを出してディバをしてレイビングソード連打!
たぶん5分もせず倒せると思います。
闇魔法が少し痛いので、ポーションは多めに持っていきましょう!
プルルにはレイビングソード、インスにはラストインクエストで楽に倒せます。

その後、武神レネットとの戦闘ですが、もちごめ屋の意地で殴りで行ってみました。
レネットは殴りのほうが楽と言われてますが、たぶん皿は魔法で行った方が楽だと思います・・・。
ステータスは補正込み、
STR71
DEX50
INT107
VIT90
AGI85
MAG38  です。
装備は、胸にイリスでMDEF+7としゅんそくの靴を装備。
武器は、闇ハリセンボン(強化5回、STR+1)を装備しました。
これでMDEFが65になり、ディバを使えばMDEF100になります。
必要なスキルは、ディバ・リフレクト。
あって嬉しいのは、ブーストです。
まず、ディバをかけ、ゼーレゲリヒト対策でリフレクトをかけ、ブースト点火します。
後は殴るだけ!ね?簡単でしょ?
しかし、タイミングをミスると、スタンで動けなくなりラーヴァで死ぬ可能性もあるので注意しましょう。
ゼーレゲリヒトは魔法効果を消すだけではなく、沈黙+スタンになります。
なので、絶対にリフレクトは切れないようにしましょう。
ゼーレゲリヒトでリフレクト切れる、ブーストで距離をとりリフレクト、殴るの繰り返しです。
もちろんブースト無くても大丈夫ですが、レネットとの距離は多めに取りましょう。
マルコンがあるともしもの時に便利だと思います。
ヒルポは連打できるように、大量に持っていきましょう!
一応自然回復できるので、マジックポーションはそんなに要らないです。

082202.jpg

レネットは1度全回復するので、3、40分くらいの長期戦になります。
ですが、廃装備でなくても、じっくり慌てず対処すれば倒せますよヾ(´∀`)ノ
因みに、私はレネットは2回目で撃破しました。
最初はAGI108で行ったんですが・・・やはりMDEF100ないときついです。
特に長期戦になるので、ラーヴァは0の方が安定すると思いますYO!
これから、殴り皿の転生を目指している方の参考になれば、幸いです。

082203.jpg

そして、あらかねさんも新たなステージへ!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとに殴りで行ったんだ・・・Σ(・ロ・;)
・・・あ、あらかねさん転生おめですー。
やはりそこはもちごめ屋店員の意地なのか・・・。
あらかねさんの目標は、あんころさんのように羽が3枚生えることなんですかねぇ?

頂戦、ヴェルd・・・レネット戦は参考にさせていただきます。

とりあえず、なんであんころさんの自叙伝2冊目をあんだんごさんが持ってたのかが疑問。
>ぱるたんさん
ありがとうございます!殴りで行ってきました!
まさか、一番成長が遅かったあらかねさんが、2番目に転生することになるとは思ってもみませんでした。
あらかねさんの目標は、どちらかと言うと、あんころさんのように一人で何処へでも行けるようになることじゃないでしょうか(´∀`)
殴りでの戦闘方法なので、あまりお役には立たないかと思いますw
しかし、殴りで倒すのも中々楽しいですよ!
No title
札束の武器があればハリセンに次ぐいいネタ装備になりますね!!
実装されてたなんて知らなかったです(
>きらさん
最近は野菜の鈍器など、ネタ武器は増えてきてますよね!
札束とか色んなネタ武器がもっと増えるといいなぁ・・・。
実はあらかねさんのみに許された武器なのです><
もちごめ屋店員リスト。
詳しいキャラクター紹介は下記にて。
      ☆★こちら★☆

◇エミルクロニクルオンライン。
      
おもちさんいも饅頭。
  Lv35、Job20 仕入担当
  グラディエイター
顔文字:(´ω`)(^ⅴ^)

      
あんころさんしょうゆだんご。
  Lv110、Job50   宴会部長
  カーディナル(110転生)
顔文字:(´ω`)(´・ω・`)

      
かんころさんみたらしだんご。
  Lv103、Job50/50/50 社長
  トレーダー/ギャンブラー
顔文字:(´ω`)(’ω’)

      
かがみさんあんまん。
  Lv100      店舗警備担当
  DEM
顔文字:(´ω`)(・_・)

      
あらかねさんあんだんご。
  Lv110、Job50 スポンサー(コネ)
  フォースマスター(110転生)
顔文字:(´ω`)(`・ω・´)

      
きなこさんしらたまだんご。
  Lv1、Job1    2号店店長
  マエストロ(103転生)
   顔文字:(´ω`)(^ー^)

      
わらびさんそばだんご。
  Lv102、Job50 キャッシャー
  ソウルテイカー(110転生)
顔文字:(´ω`)(´∀`)

      
べこさん & ももまん。
  Lv101、Job48 経理担当
  アストラリスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(・∀・)

      
ずんださんかれーまん。
  Lv61、Job30 3号店店長
  ハーヴェスト(110転生)
顔文字:(´ω`)(^∀^)

      
すすりさんリゼル
  Lv52、Job26 居候
  ジョーカー(103転生)
   顔文字:(´ω`)(‘ー‘ )

      
さくらさんごまだんごMGS。
  Lv103、Job50/50/50 ドミ支店長
  ナイト/ダークストーカー
顔文字★(´ω`)(゚ω゚)⇔(゚∀゚)

      
しみさん & にくまん。
  Lv40、Job24 お隣さん
  ストライダー(103転生)
顔文字★(´ω`)(-_-)

      
こうはくさんすはまだんご。
  Lv110、Job50/50/50 ???
  ストライカー/ガンナー
顔文字★(´ω`)(_)

      
つばきさんもみじ饅頭。
  Lv103、Job50/50/50 ???
  アサシン/コマンド
顔文字★(´ω`)(‘▼‘ )

リンクについて。
当ブログはリンクフリーです。
ご連絡いただけましたら泣いて喜びます!
随時、相互リンク募集しております。
バナー:200×40
banna2.png
バナーは直リンク禁止です。
諸注意。
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
尚、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

プロフィール。

もっちー

Author:もっちー
殴りSUに愛を注いでいます。

ランキング。
ECO・ブログ

ぽちっと宜しくお願いします。
カウンター。
最新記事。
最新コメント。
カテゴリ。
リンク。
メールフォーム。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム。
